happymix

hmp_100724.jpg
我が家で使用しているシャンプー&リンス、太陽油脂の製品。
石鹸シャンプーなので、洗い上がりの好みが分かれるところだけど、
安全性を優先して使用しています。
写真の製品は詰替え用で、購入はネット(楽天)です。
理由は価格が断然お得だから。
いつも買っているところが¥100以上値上げをしたけれど、
10倍ポイントだったので値上げ分チャラになりました。
先月、髪をベリーショートにしたので洗うのがとっても楽チン!
シャンプー&リンスの量も減り、すすぐお湯の量も減っているので、
これもひとつのエコでしょう。

そういえば、どこかの国の歌手(女性だったかな?)の人が、
お風呂に入る時におしっこをしよう!と呼びかけていた。
トイレの節水ってことなんだけど、
お風呂でおしっこできる・できないで、けっこう意見が分かれるみたい・・・。

子供の頃立ちションに憧れて、お風呂で練習したのを思い出した!
しょんべん小僧になった気分だったです。